ほぼお笑い番組のみの動画配信サービスがおすすめです。

現在の動画配信サービスにおけるお笑い番組の割合について。

現在、多くの動画配信サービスがあります。主に映画やテレビで放送されたドラマ、音楽の配信でできていてお笑い番組はどちらかというと少なめな傾向にあります。お笑い全般が好きだという人であればそれで問題ないのですが、特定のお笑いタレントのファンである場合には動画配信サービスに登録しても出演している動画が少なくて満足できない場合があります。ほとんどの動画配信サービスではどちらかといえばお笑い番組の配信は少ないのですが、その数少ないお笑い番組を見るために毎月高めの利用料金を支払うのがもったいないと思い動画配信サービスの利用を躊躇している人も多いのです。なのでお笑いが好きな人にとってはお笑い番組を主に配信するサービスが必要とされていたのです。

昨年開設された大阪チャンネルについて

しかし昨年お笑い番組に特化した動画配信サービスの提供が開始され、お笑いをインターネットで見たかったという人たちにとっては利用しやすいものとなっています。大阪チャンネルはお笑い芸人を数多く抱えている芸能事務所の吉本興業が運営する動画配信サービスであり、過去に放送された数多くのお笑い芸人による番組や発売されたDVDが多く見られます。またオリジナルの番組も多数制作しており、地上波ではまだそれほど出演していないようなお笑いタレントの活躍も見られます。さらに曜日によっては東京や大阪の直営の劇場からの生配信もあり、自宅にいながらにして生のお笑いライブを視聴することが可能です。

大阪チャンネルが人気のある理由

これまでお笑いに特化した動画配信サービスはほぼない状態でしたが、昨年より開設されて加入者もかなり多くなっています。人気のある理由は充実した内容でありながら月額利用料が税込み480円とワンコインで見られるということです。また動画は毎週新しいものが配信されていて、飽きない内容になっています。大阪チャンネルはスマートフォンやタブレットで見ることが可能であり、外出先でも見られ誰でも利用しやすいものとなっているのです。